しまうま blog

お茶と蜜柑と鰻の有名な県で爬虫類飼育を楽しんでます♫

2016年西表島旅行記 3日目 石垣島も少し

今日で最終日。

お昼のフェリーで島を発つ。

 

本当帰りたくないなあ。。、。

 

最終日も時間ギリギリまで探索探索。

おーっとサキシマキノボリトカゲ見っけ😁

サキシマカナヘビも見つけたけど一瞬で逃げられた(ToT)/~~~

 

そんなこんなで離島。

バイバイ西表島〜(ToT)/~~~

f:id:shimauma2692:20170618081938j:image

 

 

今日の最終の飛行機で羽田空港に戻るので時間はまだ少し残ってる。

タクシーの運ちゃんに聞いておすすめ場所を聞いてみた。

 

石垣やいま村〜

ここでも生き物探し。

遠目で大きなトカゲ発見。

あれはまさか。。。。

 

 

おおおおおおおおーキシノウエトカゲ‼️‼️‼️‼️‼️

最後の最後に見れた😁

でっっけ〜Σ(・□・;)

 

f:id:shimauma2692:20170618081856j:image 

 

そんなこんなしてるうちに飛行機の時間。

あっという間でした。

 

深夜の某サービスエリアでイボダガ発見。

蛾には興味ないけどかっこいい〜。

 f:id:shimauma2692:20170618082036j:image

 

また必ず西表島行くぞーー。

西表島に行きたい症候群になるのか。

 

学生時代は魚メインだったから釣りしたりガサガサしたりして道具も多かったし体力勝負だったけど、今回は観光と爬虫類探しメインだったからゆっくり堪能できた😁

 

次こそはピナイサーラの滝の上に行きたいな。

体力的に無理かもだけど。。。

 

3日間の回想記、読んでくださかった方ありがとうございました。🙇