しまうま blog

お茶と蜜柑と鰻の有名な県で爬虫類飼育を楽しんでます♫

2017年 初夏 東海大学海洋博物館こ

ラブカ〜

 

⭕️OKIOも捕まえた深海鮫〜

実は9年前に新江ノ島水族館で見たことがあった。

なんだこの化け物かと思ったらまさかのラブカ。

水族館で展示されてもすぐに死んでしまうこと多いから今回は絶対に見てみたかった〜🙋‍♂️

 

早朝5時起床。

普段はアラーム何回も鳴らすのに今日はアラーム前に起きた(笑)

 

入園〜🐟

 

ハゼとエビの共生🦐

こういう何気ない展示の中で巣をお客さんから見えるようにしてる工夫とかおおーってなる‼️

 

f:id:shimauma2692:20170626171520j:image

 

初めて見た‼️

カッコいい魚🐟

ヒレボシミノカサゴだそうです♫

f:id:shimauma2692:20170626171654j:image

 

 

定番美種〜ユカタハタ〜

f:id:shimauma2692:20170626171804j:image

 

大水槽‼️

いつもこの水槽の前に来るとお寿司食べたくなるんだよ🐟🐟🐟🐟🐟

f:id:shimauma2692:20170626171940j:image

 

〜今回のメイン〜

ラブカ🐟

f:id:shimauma2692:20170626172121j:image

 

いや〜感動した‼️ 😲

生きてる幼魚なんて見ることできると思わなかった。

 

まだ卵黄付けてる〜。

 

ここの水族館来たらやっぱりカクレクマノミは外せない。

たくさんいた〜

f:id:shimauma2692:20170626172300j:image

 

昔は海潜るのとか好きだったし海水魚も飼ってたから久しぶりに海水魚じっくり見たらやっぱりええな〜と思った😁

 

今は見るより食べるだな(笑)

 

帰りはちゃんとお寿司屋さんで食べて帰りました〜🍣