しまうま blog

お茶と蜜柑と鰻の有名な県で爬虫類飼育を楽しんでます♫

2017年 餌用ワラジムシ飼育②

いろいろ試行錯誤してようやく殖やすコツを掴めてきた餌用のワラジムシ〜

 

飼ってると可愛くなってしまって餌にするのが本当惜しくなる

 

水産関係の仕事に就いてる友人からコウイカの甲を亀の餌に貰うことがよくあるのでカルシウムだしと、ワラジムシの飼育ケースに入れてみたところ〜

 

これが

f:id:shimauma2692:20170709184529j:image

 

ひっくり返すとこんなん‼️(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:shimauma2692:20170709184553j:image

 

嗜好性高くてびっくり‼️

ちゃんと塩抜きしてるし悪い影響はないかと思うけど。

 

鳥の餌とか亀の餌で売られてるけどなかなか良い値段するためあんまり大量には入手できない。

 

コウイカの甲を入れたワラジムシの飼育ケースのがなんとなーく殖えてる気がする。

今度手に入ったら比較飼育してみようかね♫