しまうま blog

お茶と蜜柑と鰻の有名な県で爬虫類飼育を楽しんでます♫

2017年ハイナンスペングラー飼育③

なんかカッコいい写真撮れた〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:shimauma2692:20170714151820j:image

 

〜飼育風景〜

f:id:shimauma2692:20170714151930j:image

 

f:id:shimauma2692:20170714151947j:image

 

 f:id:shimauma2692:20170714203807j:image

 

のびのびがモットーの爬虫類飼育〜

ペア飼育してる人も多いから単独飼育でなかなか大きなケースかと思う。

 

こないだ一緒にしたらがっつりかかってた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:shimauma2692:20170714203929j:image

 

 基本的に亀はCBベビーを手に入れて、ゆっくりじっくり育てて飼育も含めて楽しみながら家の飼育環境に馴致させて、繁殖を狙いたい派。

 

ハイナンスペングラーはアダルトサイズで去年に我が家に来たから、まだまだ我が家の環境に馴致できないと思ってる。

 

今年は色々な餌に慣らせつつ、クーリングを去年よりも低くすることにトライしてみようかねぇ。