しまうま blog

お茶と蜜柑と鰻の有名な県で爬虫類飼育を楽しんでます♫

2017年 チュウゴクセマルハコガメベビー①

去年の7月、生まれてはじめて自分で増やしたベビー♫(((o(*゚▽゚*)o)))

順調順調♪

この子はなかなか臆病で顔を出さない(笑)

 

f:id:shimauma2692:20170721142656j:image

 

 f:id:shimauma2692:20170721142622j:image

 

 

2010年のとんぶりでベビーを買って、その個体は雌だった。

その後、雄を追加したり雌を追加したり、飼育始めてから6年かかった。

 

屋外飼育を始めてその翌年のGW、初めての卵回収。

ハッチライトで管理すること2か月。

 

f:id:shimauma2692:20170721134958j:plain

 

俺自身爬虫類の繁殖なんて経験したことなかったから産まれたときのリアルチョコエッグの姿に号泣・・・

 

f:id:shimauma2692:20170721142559j:image

 

あれから約1年、本当大きくなって俺嬉しいよ♪

 

 

 

途中で購入した雄~。

屋外飼育で多頭飼育だからどれが親か確信持てないけど、色が真っ黒いからたぶんパパはこの子なのかな?

f:id:shimauma2692:20170721132631j:plain

 

さて、今年は何頭のベビーに出会えるのかな。

今から楽しみ♪