しまうま blog

お茶と蜜柑と鰻の有名な県で爬虫類飼育を楽しんでます♫

サキシマカナヘビのケースの掃除

サキシマカナヘビ赤玉土を敷いた爬虫類ケースに人工的な植物を吸盤で張り付けたレイアウトで飼ってます。

 

人工的な植物なのでからなくて管理は楽ですが、空気清浄作用も ないですし、糞は溜まる一方。

 

なので定期的に取り出して洗ってます。

今回は大掃除なのでサキシマカナヘビも取り出してついでに成長確認‼️🦎

 

うんうん、大きくなったね。

自家産CBも混ざってるけどぱっと見わからんな(笑)   ベビー入れたら15頭か。

f:id:shimauma2692:20171020101508j:image

 

 人工植物はしばらくぬるま湯に浸けてそのあとがしゃがしゃ洗う

 

 

うん、綺麗になると気持ちがいいね😊👍

 f:id:shimauma2692:20171020102858j:image