しまうま blog

お茶と蜜柑と鰻の有名な県で爬虫類飼育を楽しんでます♫

ブログについて〜‼️ 思いついたこと~

よくこのblogを読んで下さってる方に、飼育個体よりもコオロギとかミミズとか餌についての方が内容多くない❓と言われます。

 

確かに餌生物のが多いかも(笑)

 

でもそれにはちゃんとした理由があるのです!!

記事書くことないからってかさ増しではないです(笑)

 

 

自分のモットーは楽しい人生と爬虫類飼育♪、

爬虫類飼育は累代飼育を目標にしてます。2世代、3世代♪

 

やっぱり人工飼育下で育てた子供から子供取らないと自分で殖やしたって、自分としては自信持って言えない気がするから。

 

ノートに餌とか色々記録してはいるけどブログで日記みたいにしておけば、あとで見返したときにあ~こんな感じだっけっと参考になる。

 

爬虫類飼育、うちの場合はハイナンとかサキシマカナヘビとか飼ってると餌生物は自動的に生きた虫で、メンテナンス時間の半分くらいは餌虫の管理。

 

田舎住まいだから。

これ重要(笑)

 

通販使えるとはいえいつでも買える環境ではないし捕まえるにしても農薬とかの影響は少し気になる。

 

だから気兼ねなく爬虫類飼育するために自分は餌生物にはかなり力を入れてる♪

 

あとで見返したとき、あ~あんな感じやってただとか、うまくいってたとか失敗してたなとか思い返せるように。

 

なんかまとまりない文章なってしまったけど、色々書き記せたからヨシ♪(笑)

 

 

写真は全然関係ない綺麗な風景(笑)

どこかわかる人はお茶の国の人(笑)

f:id:shimauma2692:20171020100738j:image