しまうま blog

お茶と蜜柑と鰻の有名な県で爬虫類飼育を楽しんでます♫

亀の餌皿購入〜

Twitterでサーフィンしてたら海外の方が亀の餌皿使ってるの見てうおーこれ欲しいーって思ってたら国内でも販売開始してたので早速購入してみました🙋‍♂️

  

 こんな感じで届きました‼️

f:id:shimauma2692:20171021143644j:image

 

蓋を開けてみると〜

f:id:shimauma2692:20171021143706j:image

 

亀の絵が描いてあります🐢

おしゃれ〜

 f:id:shimauma2692:20171021163545j:image

 

早速使用〜2016CB、甲長10センチくらいの個体🐢

 

うん、普通に使える✌️

 f:id:shimauma2692:20171021160244j:image

 

アダルトセマルもOK🙆‍♂️

大きな餌皿よりも占領しにくいのか小競り合いしにくいですね。

 

f:id:shimauma2692:20171021160728j:image

 

アダルトセマルだとさすがに餌皿動きますね。

ステンレスで重さがあるので簡単にはひっくり返さないとは思いますが。

より大きな餌皿が販売予定とのことなのでそちらも楽しみです。

 

セマル、ミツユビのハコガメ系とか陸で餌を食べる種類にはかなりオススメですね。

 

モリイシとかのアダルトの大きさになると餌皿簡単にひっくり返すかもですが( ̄▽ ̄;)

 

 

ハイナンスペングラーもOKOK🙆‍♂️

最初は警戒する個体もいますね。

餌皿と認識すれば普通に食べます(^O^)

 

f:id:shimauma2692:20171021160027j:image

  

f:id:shimauma2692:20171021160033j:image

 

 

いつもは100均の皿とかステンレスのトレーで餌を与えてましたがたいがい餌皿の中に入ってしまって餌をぐちゃぐちゃにします。

 

こんな感じ 

f:id:shimauma2692:20171021164050j:image

 

 

しかも多頭飼育なのですべての個体に餌が行き渡るように多め。

 

なのでいつも残ったぐちゃぐちゃの餌は廃棄するのが大変でした。

 

これなら廃棄する餌も年間通したらかなり減らせそうですね(^O^)

 

自分建設関係の仕事してるので溶接で作ろうかなとも思ってましたがこんな綺麗に作れませんし、食品用のステンレスで安全と聞きましたので迷わず買って正解でした。

 

この餌皿は〜Reptiles NEST〜さんで購入しました〜

 

冬眠前に試したいのですぐ欲しいとお願いしたらすぐに対応してくれました。

 

ありがとうございました(^O^)

楽しみの餌やりがまたさらに楽しくなりそうです♫